BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: 移転日記
移転日記-完
なんだかんだで… 本日、移転オープンでおます!!

それにしても、2週間って、あっちゅう間でんな
当初は 「余裕やろ~」 と思てたんですが、連日バタバタ
昨日、一昨日は午前3時、4時までかかりましたもん…。

モーレツなる筋肉痛 (おっさんが日頃しない無理な体勢での拭き掃除、ドリル操作、ペンキ塗り、運搬作業、その他モロモロによる) & 小学生のような手の爪の汚れに、「わし、めっちゃ働いてるやん!」 と、毎日ヘロヘロでの帰宅。
特に、一昨日のスピーカーの天吊りが地獄なり!!
天井や壁がコンクリートな上に、やたら硬くて、天吊りだけで2時間位掛かりました…


はっきり言って、まだ未完成でございます…。
要らんもんが多すぎて、処理しきれておりません…。
やたら椅子やテーブルが多かったり、、変なもんがあったりしてますが、徐々に仕上げていくということで、とにかく、本日6日、20時にひっそりとオープン致します。

心機一転、今後もよろしくお願い申し上げます!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 移転日記
移転日記-その弐
常連さん達に手伝ってもらっての大荷物移動から、ねーさんと2人での “チマチマ引越し” を経て、全ての荷物が移動完了。
筋肉痛もよーやく治まってきたよっさんです。

先日の31日、前の店の引渡しがあり、不動産屋と大家さんとの立会いのもと、鍵を渡し、最後のお別れをしてきました…。
流石に、ガラ-ンとした店を見渡し、いつもよく覗いていた窓からの景色を眺め、「お世話になりました」 と店を後にした時は、ちょろっとおセンチな気分になったりして…。

思い起こせば、6年間。
小学校入学から卒業までを、この場所で過ごしたことになる訳で…。

TS3I0019.jpgガラーンとした店内





ML_TS3I0021.jpgガラガラリーン…





とはいえ、そのまま移転先に移動すれば、山のようにやることが残ってる訳でして…。
その日は “ラリラリ” なりながら、壁のペンキ塗りに勤しんでおしました。

で、本日1日日曜日は、気分転換を兼ね、MJ一家とスペイン&地中海料理の店でご機嫌なお食事会! ええ息抜きが出来ましたよ!

さて、明日からはガンガン追い込み!
新しいお店を気に入ってもらえますよーに!!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 移転日記
移転日記-その壱
前回のブログで 「あと4日」 と書いてから、あっちゅう間に 「移転前ラスト・デー ⇒ 引越し」 とあいなりました。
23日最終日は盛況の内に無事終了し、感謝感謝でございます…。
皆々様、ありがとうございました!!

で、大きな荷物の搬出・搬入日が25日日曜日でしたので、24日土曜にガッツリ準備をする予定が、最終日の終了が午前7時半、さらにそれから店で昼の12時半まで寝てしまい、グダグダの一旦帰宅…。
結局、土曜の夜から深夜2時過ぎまで半泣きの作業となりました。
で、どーにかこーにか…。

ML_TS3I0010.jpgレコ・ラックはスッカラカン!





ML_TS3I0009.jpgカウンターは…ゴチャゴチャ…





ML_TS3I0011.jpg片付いた…のか???





しかしながら、このような状態にも関わらず、手伝ってくれた馴染みのお客さんの働きがスンバラシく、25日引越し当日は4時間程で一通りの搬出・搬入が終了しました!!
いやぁ~、持つべきものは “義理・人情” に厚い連れに限りますな!
この場を借りて、御礼をば。ありがとうさんですっ!

で、26日、次の店の状態はこんな感じ…。

ML_TS3I0017.jpg最大の難関、レコ&レコ・ラックもこのとおり!





ML_TS3I0016.jpgしかしながら、フロアはこの有様…





ML_TS3I0014.jpg店入り口から奥へ向けて
カウンターは一服中のネーサン…





さぁ、これからが本番なり。
筋肉痛にムチ打って頑張りまっス!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
