BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2014/12/29(月)   CATEGORY: 独り言
残すところあと2日
早いもので、今年も残すところあと2日となりました。

明日30日は通常通り、明後日31日は20時から未明までの営業となります!

大晦日は、恒例の “振る舞い雑煮” もたっぷりご用意しておりますので、初詣前・後と、皆さまのお越しをお待ちしております

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さいませ♪

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/08/30(木)   CATEGORY: 独り言
残暑お見舞い申し上げます!
まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当方、長いブログ夏休みを頂いておりました...

スンマセン!

ホンマは、PC不調? で、ネット不通の状態でございまして...

「よう考えたら最近スマホに変えたから、スマホからやりゃあええやん!」 ということにも気づいておりながら、ただ単にズボラかましておりました。

相変わらず、ゆるりと営業しております♪

取り急ぎ、スマホから初投稿、ご報告まで!

Soul, Funk, Slowjams, R&B & Drinks BAR Sugar Free
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/05/28(月)   CATEGORY: 独り言
おーきにでした!
先日の 『the twins』 ライブにお越しいただきました皆様、ほんにありがとうございました
120526twins1.jpg
いやぁ~、相変わらず最高に楽しいライブでしたな

さてさて来月は、その the twins のお兄ちゃん、小竹直と、元 『上田正樹とサウス・トゥ・サウス』 のギタリスト、クンチョーさんが電気ギターで Sugar Free 初登場です

『クンチョー & 小竹直 ソウル・セッション!』
2012/06/23(Sat)
open/19:00 start/20:00 (2ステージ) 
Live Charge 3,000yen (w/1drink)


必見・必聴、皆様のお越しをお待ちしております!

お問合せ BAR Sugar Free 078-321-0327
Email : barsugarfree.kobegmail.com
 
お電話、メールにてお席の確保、ご予約お受け致します!
お酒と共に、極上のライブを楽しみましょう♪


Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/03/19(月)   CATEGORY: 独り言
facebook それから
『facebook』 に参加して、約4ヶ月が経ちました。

まぁまぁ予想通り、元がマメじゃありませんので、よくわからんままボチボチとやっとります

さらに、基本 トゥ・シャイ な私でありますからして、「知り合いかも」 にホンマの知り合いがズラーッと並んでても、「何だか気が引けますな~」 と、コチラからはあまりアクションを起こしません。

それでも、前職の後輩やらが私を見つけて友達申請してくれたりと、「俺様、何様?」 なスタンスで楽しんでおります

お店のページに至っては、それこそ大海に浮かぶ小瓶のような状態で、知ってる方々が何らかのタイミングで検索して辿り着いて頂いている状態。

それでも、先日嬉しい来訪者 (いいね!してくれました) がありました

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/01/03(火)   CATEGORY: 独り言
2012お正月
2012年となりました!!

毎年お正月三が日はお休みを頂き、のんびりしております

例の如く、大晦日営業明けの元旦から店でうたた寝、10時過ぎに半泣きでチャリで帰宅
そのまま寝ずに家で TV 観ながらビアー、夕方に実家へ
実家で飯とビアー、三宮へ移動、ダイエーで食料買出し、帰宅後、ビアー
2日の朝方やっと就寝、昼過ぎ起床
正月恒例、『HATなぎさの湯』 で極楽風呂、帰宅後、宴開始、ビアー

・・・と、ええ感じでダラダラ・ビアー祭りとなっております。
只今も、ビアー片手でございます

さて、これからひと風呂浴びて、またまた宴・ビアーの開始! そうそう、熱燗もね
がしかし、もう明日から仕事だと思うと、実は泣きそうなのです・・・

旧年中は大変お世話になりました。
明日4日は、20時からの営業となります。
皆様、本年もよろしくお願い申し上げます

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/12/19(月)   CATEGORY: 独り言
年末大掃除
本日は店休日

自宅の大掃除を決行しました、が、徹底的にやりつつもグダグダ休憩もするもんですから、リビングのTV周り、キッチン、洗面所は持ち越しになってしまいました・・・

気合い充分の窓拭きで、カーテンレールに指を擦って出血
気合い溢れるテーブル拭きで、天板が跳ね上がりガラス板で顔面強打

タイム・オーバー & 身の危険を感じ、残りは来週に持ち越しです。

実にスッキリしませんが、これから宴!
んなこた関係ナシの “モツ鍋” 大会です

さあさあ、休みの晩は、ゆっくりせなね!

あ・・・申し遅れましたが、今月は残りの月曜、19日・26日はお休み頂きます。
また、25日日曜は終日貸切、大晦日は21時から未明までの営業となりますので、よろしくお願いいたします

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 独り言
ひとり宴
本日はお休み

で、ネーサンは、仲の良いお客さん宅に御呼ばれ。

“すき焼き” を食べるらしい!

私の大好きなすき焼きを!!

私抜きで!!!

となれば、私も負けてはいられません

簡単でわたしにも出来て好物なモノ・・・
ということで、“鰻丼” に決定!

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/10(月)   CATEGORY: 独り言
ビデオ・テープ
本日はお休み

ちなみに、前回の記事での缶詰の中身は・・・

ML_TS3I0176.jpgピンボケ・・・





鮭の中骨でした。
おいしゅうございました

で、本日。

more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2011/09/05(月)   CATEGORY: 独り言
来訪者
早いもので、もう9月!

で、9月に入ってすぐの台風
週末にノロノロ速度の台風で、ホンマに参りましたな・・・

しかしながら、迷惑な台風とは別に、嬉しい来訪者もありました
公私共にお世話になり、仲良くしていた Tちゃん の1年振りの神戸上陸!

木・金・土曜と連日顔を出してくれ、彼と馴染みのお客さんも加わって、暇~な台風営業のなか楽しく過ごすことが出来ました♪ いやしかし、よう飲んだ3日間
Tちゃん、今度はこっちが遊びに行くな~


さて、台風と Tちゃん 通過で、本日月曜はお休みです。


明日から頑張っていこう

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/07/25(月)   CATEGORY: 独り言
デジアナ変換
地上デジタル放送が始まりました

これまで散々聞いてきた 「地デジ化済んでますか?」 というセリフに辟易し、「じゃかましわいっ!済んどるかいっボケ」 で応えてきた私。
「まだまだ現在のTV使えるし、どーせ安っいチューナー買うもんね~」 と、余裕をブッこいてた私。
さらに、地デジ完全移行を勝手に7月末だと思い込んでた私・・・
more...
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2011/07/22(金)   CATEGORY: 独り言
百里風の治療・手入れ
『百里風』 って、なんですか?

はい、私の愛車 (チャリ) の名前です!
小説 『北方水滸伝』 から頂きました。
アホでスンマセン・・・

で、この百里風が、3日前に悲鳴を上げました!
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/07/09(土)   CATEGORY: 独り言
梅雨明け
先日、近畿で梅雨明けとなりました

やほーいっ!

にしても、暑い暑い・・・
でも、これがよかです!
夏本番です

今年は、先月末から早起き (といっても11:30) に切り替え、調練 (筋トレ) をして汗をかきまくっておりますので、健康的な気分でございます。
休肝日も悶絶しながらも実行しておりますので、健康的2倍な気分でございます。

休肝日 or 適量 → 身体軽し・早起き → 腹減り・飯食い → 調練 → タンクトップ

タンクトップで夏本番

今夜は、店で夏本番な曲をかけまくります

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 独り言
マンボ松本
ブログを更新しないと・・・と前々から思ってました。
こんな悲しいお知らせで、ブログを更新したくは無かったのですが・・・


『大西ユカリと新世界』(現在活動休止中)、現在はソロ・ワークと様々なユニットで音楽活動をしていた、ピアニスト/オルガンプレイヤー/シンガーのマンボ松本くんが昨夜1時26分に、ツアー先の広島にて永眠されました。

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/05/16(月)   CATEGORY: 独り言
折り返し
先日の「小竹 “Take” 直(the twins)ソロ・ライヴ」 @ BAR Sugar Free 最高でしたっ!!

お越し頂きましたお客さま、ええ歌を聴かせてくれたお兄ちゃん、おーきにです! ありがとうございました

ライヴも終えて、ひと段落・・・
今月も、後半戦に突入です

本日月曜は、休まず営業の 「やってマンデー」 です。
皆様よろしくお願いします!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2011/04/20(水)   CATEGORY: 独り言
MALACO竜巻被害
先週末14日から16日にかけてアメリカ南部を襲った竜巻により、ミシシッピ州ジャクソンにある老舗レーベル、『Malaco Records』 の建物が全半壊するという被害を受けました。
malaco.jpg
16日の Twitter にてこの事件を知りましたが、ようやく詳細が伝わってきましたので、以下に一部抜粋を。

『同グループはその現事務所、倉庫など3棟に及ぶ建物で運営しているとのことだが、そのうち1棟が全壊、残る2棟も半壊というかなりの被害を受けた模様。マスター音源のテープを置いていた部屋は残念ながら瓦礫の山と化したとのことだが、音源そのものが無事だったかどうかは不明。15日午後の被災当時、創業者のひとりウルフ・スティーブンソン(Wolf Stephenson)を含め約15名の従業員が働いていたが、全員が避難して無事だったとのこと。スティーブンソンは地元メディアWLBTに「44年分の仕事、44年間の私の人生が15秒で吹っ飛んでしまうとは……とても悲しい気持ちだ。だがとにかく片付けるよ。泣くのはそれからでもできる」と語っている。』 (OOPS! Music Communityより抜粋

先日の遅い時間、店でお客さんとこの話をしながら、マラコ・サウンドを聴いておりました・・・
マスター音源の無事を祈ります・・・

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
 
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.