BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2008/01/15(火)   CATEGORY: お知らせ
ライヴのお知らせ
毎度お世話になっております、よっさんです。
さて、2月のライヴのお知らせをば!

SHIMIZU001.jpg『清水アツシ にくの日ライヴ!』
@ KOBE Sugar Free
02/09(sat) open: 19:00 start: 20:00 (2ステージ) 
ライヴチャージ ¥1500 (w.1drink)



今回は、去年の11月、関西のアマチュア・バンド450組以上が参加した 『第10回 ZAQ サイバー・ミュージック・アワード』 にて、見事 “審査員特別賞” を獲得した 『ジェイムス』 のヴォーカル/ギター、清水アツシ君 (通称しみちゃん) のソロ・ライヴ!

元々しみちゃんは、バンド名 『スムーズチークス』 の頃からうちの店に通ってくれるようになったお客さんでして、あれよあれよと ソウル/R&B に傾倒し、バンド名をメンバーの好きなジェイムス・ブラウンやらエタ・ジェイムスやらジェイムス・カーなどから取った 『ジェイムス』 に改名、ソウル~ブルースに根ざした音楽を志した、若いながらもオッサンな好青年であります。
笑いのセンスはイマイチなんスが、愛すべきキャラクターが好きで、2006年2月に 『ジェイムス』 でうちでライヴをやってもらったこともありました。

あれから2年…。
数々のライヴをこなしバンドも成長、しみちゃん自身も 「板宿フォーク」 をはじめとするソロ活動で “ええ感じ” になって来たので、今回ソロ・ライヴをお願いした次第でございます。
ちなみに、うちの店での 「ソロ・ライヴ」 は、今回のしみちゃんが初めて!

うちでお馴染みの MJ もなんやかんや気に入ってライヴに引っ張り出してますし、そこで会ったマンボ松本君 (大西ユカリと新世界) も 「しみちゃん、ええわぁ~」 と絶賛!
ちなみに当ブログ 『ブルーノート』 で登場する、「ライヴやらせてください!」 とブルーノート大阪に問合せしたマジボケ君がこの “しみちゃん” であります…。

なお、当日は2月9日 「にくの日」 にちなみ、しみちゃんがうちの店で大好きな “とりのから揚げ” 付き!
皆様、是非 “しみちゃん” の熱くストレートな唄を聴きにお越し下さいませ!

ZAQ サイバー・ミュージック・アワードでのジェームスの勇姿が見れます!
ZAQ サイバー・ミュージック・アワード

ジェイムスのHPはコチラ ⇒ ジェイムスHP

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 独り言
ブログ1周年
思い起こせば、数名のお客さんから 「店のホームページやって下さいよ~」 などと言われ、「そんなん言われても何も載せることないし、それよりこれからは “ブログ” の時代らしいでぇ~」 とアホみたいにのたまって放置すること1年強!
2度の自宅空き巣被害・パソコン盗難事件を乗り越え、「ブログでもやってみんべぇ~かぁ~」 と始めてみたのが丁度1年前の今日でした…。

思い起こせば… 数々の試練… などある訳も無く、好き勝手にアホなことを書き綴っての1年間…。
でもね…。結構 「おもしろい」 って言ってくれる物好きな方々もいるわけですよ…。

つい先日も、元 Tレコード時代の部下から、「ブログでちょくちょくチェックしてますぅ」 という年賀状の返事が来たりして、「おぉ~、こりゃあんまりアホなこと書かれへんでないの!ウソもつかれへんでないの!」 と思ってたところでございます。

ごく一般人が、ネット上で世界中の誰もが閲覧出来る “メディア” を簡単に手に入れることが出来るこの時代、「コッチもよう考えて動かなアカンなぁ~」 などと思いつつも、ブログ1周年を機に振り返ってみると…。

「バーなのに酒ネタ一切ナシ…」
コレに関しては、私、ビールがあればいいんです…。何やったら発泡酒、いやいや、第3のビールの 『金麦』 があれば生きていけるのです…。最近は自分の店の生ビールよりも金麦の方が美味く思えてしまいます…。

「音バーやのに音楽ネタ少なし…」
コレに関しては、私、はっきり言ってサボっております…。私の頭の中の妄想やらを文章にする方が楽なのです。音楽ネタは、他にゴッツイ事書いてる HP がわんさかあるでしょうし、間違った事書かれへんから検証に時間が掛かるのです…。レコ屋時代は、「ええなぁ~、音楽評論家は! 好き勝手なこと書きやがって…。コッチは売らなアカンのや!」 などと思ってましたが、「好き勝手なこと書く」 ちゅうのも中々出来るもんやおまへんなぁ…。

「予想通り更新頻度少なし…」
コレに関しては、私、無理です…。家に帰ったら 「90%」 酔ってますもん…。あーだこーだ頭でネタを考えてても、やるのが面倒クサくてやりません! 「今年は頑張ります!」 とは言いません。今年もこの調子です…。

「大体、このブログは店のPRに繋がっているのかっ?」
コレに関しては、私、答えたくはありません…。「ブログ見て来ました」 というお客さんも数名いらっしゃいました…。コレは遠方からのお客さんがほとんどです。間違いなくこのブログは、うちの常連さん達が常連さんです。ということは… 販促効果はないのか…?!

…なんだか、新年早々ブルーが入って来ました…。
しかし、「継続は力なり!」 を信じて、このブログも店の続く限り、嫌がらせのように続けてみようと思うております。

今年もよろしくお願いします!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: ご挨拶
2008年 賀正!
あけましておめでとうございます!

HN002.jpg2008年元旦は清清しい青空となりました。
皆々様、良き1年となりますように!

本年もよろしくお願い申し上げます。

よっさん

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.