BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 独り言
ゴミの日来るまで
吾妻光良 & ザ・スウィンギン・バッパーズの 「ゴミの日来るまで」。

フラれちゃった男の未練タップリな、切なくもユーモア溢れる彼らの初期オリジナル名曲!
うちの店ではお馴染みの MJ がこの曲を好きで、The Twins とのライヴでも演ったことがあるので、ご存知のお客さんも多いハズ。

しかしながら私の方は、そんな切なさとは全く持って無関係。
ホンマに 「ゴミの日来る」 のを待ち望んだ約3週間でございました…。

新しい店に移ってから、粗大ゴミ・不用品が片付かず、とりあえず、オープン前に業者を呼んでの粗大ゴミ処分。3万円也…。チーン
その後、数多ある瓶、缶、鉄皿、壊れたCDデッキ、その他意味不明の不燃物達をゴミの日に処理。
やっとこさ明日、再度の別業者を呼んでの、不要冷蔵ケース、作業台、鉄板、テーブルの処分を行います。2万円也…。チーン

これでやっと厨房も機能するわけですが、いやしかし、こんなにも 「ゴミの日」 を待ち望んだのは初めてのことでんな…。



Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: お知らせ
まだまだ勝手がわかりませんが…
どーにか予定通りの6日金曜日、新天地にて移転リニューアル・オープンを果たすことが出来ました

6~8日の3日間、お陰様で賑やかな店内にて、私とねーさんは、これまでと勝手が違うなか、アタフタとぎこちな~く動き回っておりましたです…
初日のヘルパーの板ちゃん、いつもおーきに! 助かりました!
また、早速お越し頂いた皆々様、ほんにおーきにです!

で、先日9日月曜日も、普段は店休の曜日ではありますが営業。
打って変わっての暇~な店内で、イソイソと片付けの続きをやっておりましたよ…。

さて、本日火曜日は、遅めの新年会にて、通常営業はございません。
また、明日水曜祝日はお休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: 移転日記
移転日記-完
なんだかんだで… 本日、移転オープンでおます!!

それにしても、2週間って、あっちゅう間でんな
当初は 「余裕やろ~」 と思てたんですが、連日バタバタ
昨日、一昨日は午前3時、4時までかかりましたもん…。

モーレツなる筋肉痛 (おっさんが日頃しない無理な体勢での拭き掃除、ドリル操作、ペンキ塗り、運搬作業、その他モロモロによる) & 小学生のような手の爪の汚れに、「わし、めっちゃ働いてるやん!」 と、毎日ヘロヘロでの帰宅。
特に、一昨日のスピーカーの天吊りが地獄なり!!
天井や壁がコンクリートな上に、やたら硬くて、天吊りだけで2時間位掛かりました…


はっきり言って、まだ未完成でございます…。
要らんもんが多すぎて、処理しきれておりません…。
やたら椅子やテーブルが多かったり、、変なもんがあったりしてますが、徐々に仕上げていくということで、とにかく、本日6日、20時にひっそりとオープン致します。

心機一転、今後もよろしくお願い申し上げます!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 移転日記
移転日記-その弐
常連さん達に手伝ってもらっての大荷物移動から、ねーさんと2人での “チマチマ引越し” を経て、全ての荷物が移動完了。
筋肉痛もよーやく治まってきたよっさんです。

先日の31日、前の店の引渡しがあり、不動産屋と大家さんとの立会いのもと、鍵を渡し、最後のお別れをしてきました…。
流石に、ガラ-ンとした店を見渡し、いつもよく覗いていた窓からの景色を眺め、「お世話になりました」 と店を後にした時は、ちょろっとおセンチな気分になったりして…。

思い起こせば、6年間。
小学校入学から卒業までを、この場所で過ごしたことになる訳で…。

TS3I0019.jpgガラーンとした店内





ML_TS3I0021.jpgガラガラリーン…





とはいえ、そのまま移転先に移動すれば、山のようにやることが残ってる訳でして…。
その日は “ラリラリ” なりながら、壁のペンキ塗りに勤しんでおしました。

で、本日1日日曜日は、気分転換を兼ね、MJ一家とスペイン&地中海料理の店でご機嫌なお食事会! ええ息抜きが出来ましたよ!

さて、明日からはガンガン追い込み!
新しいお店を気に入ってもらえますよーに!!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.