BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: 音盤日記
音盤日記: CARESS
CARESS.jpgCARESSのCDがまた再発となりました!
私が某Tレコード勤務の熊本時代に初CD化されたので、コレで2度目のCD化。




オリジナル・リリースは1977年、パトリック・アダムスのPAPレーベルより。パトリック・アダムスといえば、80年代NYダンス・シーンのカリスマ的存在で、BLACK IVORY、INNER LIFE、UNIVERSAL ROBOT BAND等々、数多くのディスコ~ブギー・チューンを手掛けてきたオヤジですが、このオヤジのもう1つの側面である「スウィ~ト」な仕事が、世の甘茶ファンに絶大な人気を誇っております。

この1枚は、そんな彼が手がけたスウィートの代表的1枚!まさに「めくるめく官能的な甘々ワールド」でして、後のNYサウンドへ繋がるややアップめのナムバーも良し!というより、むしろ私はソッチのミディアム~アッパーの方が好きですな~。名曲「Just Like In The Movies」なんか、ACE SPECTRUMの演ってる方が全然良いしね!

まぁ、「パトリック・アダムスの仕事&謎のグループの唯一のアルバム」ということでレア/貴重盤の仲間入り。スウィート・ファンは別として、他のソウル・ファンにはキツイかもしれませんよ~!



Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.