BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: 独り言
ウェイト・アップ
しかしまぁ、何ですなぁ~
ありがたいのかどうなのか、以前から 「ブログ更新遅いですね」 とか 「何でもええからはよ書け」 とかと、お客さん達から言われ続けておったのですが…。
最近も、新たなお客さんから 「早く更新して下さい!」 と言われましたので、更新します…

そもそも、“お店のブログ = お店の宣伝” という図式で始めた当ブログ、故に、「どーでもええ日記書いてもなぁ~」 などと気取っておったのですが、今更ながらに振り返ってみると、「どーでもええこと」 ばっかり書いてますやんっ

…ちゅうことで、お店のホームページが出来た暁には、このブログもその中のワン・コーナーになるということで、完全に開き直ることと致しました。

では、「どーでもええこと」 書きま~す

私、太りたいんです!
いや、デブになりたいんやおまへん!
今が痩せすぎでんねん!

元々、前職のレコ屋時代は、身長173.8cm、体重63~64kg をキープと、少なくとも人様から 「痩せてる」 と言われたことも無く、脱いでも恥ずかしくない体型を維持しておったのです…。
それが…レコ屋を辞め、お店を始める間に、自覚も無いままに 56kg まで一気に痩せ細ろえ…。(多分、見えないプレッシャーとかがあったんでしょうなぁ~)
『完全なる夜型生活 ⇔ 食事不規則気味 ⇔ 酒飲み過ぎ』 の “魔のトライアングル” に加え、四十路突入・おっさん化まっしぐら…で、食欲も低下
なかなか体重が戻りまへんねん…。

ブラザーの体型に憧れる私としましては、このままではアカンのです。
ブラザーのマッチョ体型は無理ですが、今のままでは貧相極まりないのです。
まるで、エル・デバージのようなのです…。

「よっしゃ! まずは食いまくりや! カロリー管理や!」
と、昨夜、ネットでフリーのカロリー計算ソフトをダウンロードし、早速食べたモノを打ち込んでみると、コレがなかなかにおもろいがな
「ほうほう、蛋白質がまだまだ不足やな」 とか 「食物繊維もうちょいやけど、鉄分ばり取ってるやん」 とかチェックしながら、1日の総カロリーを確認。
ちなみに、本日の総カロリーは 2553キロ・カロリー。今日は休みで全然動いてないから消費カロリーは微々たるもんやな! 太るなぁ~
「蛋白質、脂質がよく摂れています。糖質が51gオーバーです。野菜がよく摂れています。アミノ酸スコアは87です」 とのこと

どーでもええこと書いたし、太るな~


大昔にブルーノートで観たエル・デバージの身体の細さが忘れられません…。
ついでに、ヴォーカルの線も細かったりしますが、侮るなかれ!
彼のソロ・アルバム「Heart Mind & Soul」は好盤
グループ、デバージの方は若者に人気の美メロ多し




Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: はろー
シュガフリ よっさん | URL | 2009/06/24(水) 01:25 [EDIT]
PLANETWALKERさんへ
四十路恒例健康診断、これからですわ~e-456
やばい病気とか言わんといてや~!ビビリやねんから~e-447
● はろー
PLANETWALKER | URL | 2009/06/23(火) 14:27 [EDIT]
よっさん、四十路恒例の健康診断いったんかいな??
俺はいかんでも無理矢理されたわ。海☆病院でwww
左肘腫れてたやろう?あれ、腫瘍やってんv-91
切除したけどねv-74
そんときブラッドチェックした結果によると、
肝臓値が正常値に戻ってたわ、とうとうv-218

よっさんの場合、なんかやばい病気もってるから、太らんのとちゃうか~??
幸宗虫v-73とかも飼ってそうやしv-17

ほなまたビール呑みにいくわ~。
CDおいといて~
6月終わるまでには逝くさかい。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
