BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 独り言
mixiでの出会い
このブログにちょいちょいと「わし」というオッサンからモーレツに短いコメントが届くが、このオッサンは私の前職の同僚。今は福岡在住のとんでもなくええかげんなオッサンだ!で、このオッサンの紹介で以前来店された神戸在住のお客様が、先日久々に店に来られた。オッサンとこのお客様は「mixi」で知り合われた、所謂「マイミク」の関係であります。

「お久しぶりです!」
「いやぁ~、お久しぶりでスンマセン!…今日は後でもう一人合流しますねん!長崎からのマイミクさん!!」
「ほう~、長崎からですか!…って、ひょっとして会うの今日初めてですか?」
「はい!」

「はい!」って、そんな簡単に…。
このお客様はmixi内でソウル系のコミュニティー(コミュ名を出しても良いのか?)を立ち上げてはり、オッサンもこれから来られる「長崎からの使者」もそこで繋がった人達。オッサンと私は、もうかれこれ16年ほどの付き合いになるが、そのオッサンと既に電話で話もする間柄ではあるが顔は知らない、というお客様が今私の目の前にいて、そんでもって、このお客様とオッサンとマイミクでこれまた顔を知らないという長崎からの使者がこれからうちの店にやって来る…。何だか訳が判りません!段々私の方が緊張して来ました。スゴいぞmixi!スゴいぞマイミク!

mixiに籍は置くものの、日記どころかどこぞに入っていってコメントを記すなど怖くて出来ない臆病者の私からすれば、とんでもない「ミラクル・ワールド」の展開!しかも、そんな私だけが3人全ての顔を知っている…。何だか得した気分だ。

その後、「やぁ~どーもどーも」てな具合に長崎からの使者が現れ、こっちが緊張したのがアホな感じで話は進むのであります。
「マスター、mixiやってはるんやったら、この店のコミュニティー立てましょう!」と言って帰っていかれたお客様。翌日「Sugar Free」のコミュニティーが出来上がっておりました。仕事が早い!!

てな訳で、mixiにうちの店のコミュニティーが立ち上がっております。皆様、どしどし参加してやって下さいませ!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ( ̄▽ ̄;)
わし | URL | 2007/02/12(月) 07:22 [EDIT]
「とんでもなくええかげん」って僕の事かな?(ーー;)


誰が「とんでもなくええかげん」やねん!(`д´)


ちょこっとや・・・(-.-;)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.