BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: 独り言
迷子
ホームページ/ブログへのアクセス情報を収集する 『アクセス解析』 なるもの。
ただでさえ文章が長くなるタイプ故、今更無用な説明は省かせて頂きます…。
というか、私なんぞ、ブログにイキって取り付けてるだけなので、何の “検索キーワード・フレーズ” でうちのブログにやって来たのかを見る位にすぎやせん
で、これによると、完全に、間違って、当ブログに迷い込んで来られたであろう閲覧者の方々が、多数存在するようでございます…。

ちょっと昔は、『みなしごハッチ』 をご検索の数名の方々の姿が…。
これは平謝りするしかございません
「ハッチってどんなんやったかな?」
「うちの坊やにもあの名作を観せてあげましょう! DVDはあるのかしら?」
てな具合で検索されたのかは分からんものの、わしが 『ウィリー・ハッチ』 という黒人オッサン歌手のことを書きたいが為に、強引に みなしごハッチ を登場させた、かの悪名高き迷作 『ハッチ大作戦』
見事に、この記事が検索に引っかかってしまった様子…。
恐らく、何の役にも立たなかったに違いありません。ホンマすんません

今月に入っては、季節柄なのか、『市が原 河原 バーベキュー』 『アイスストッカー 霜取り』 というフレーズが各2件づつ。
これも、「市が原でBBQしました」 という呑気な記事がひとつに、アホな霜取り苦闘をわざわざ2回に分けてお届けした大迷惑作 『霜取りブルース』 があるだけでして、これまた、何の参考にもなりゃしません…。
ホンマ、わしをシバいて下さい

さてここで、まさに先程覗いてみたアクセス解析による、ホヤホヤの迷子さんを…。
『コンビニ敷地内にミニ店舗を作る』
コレに関しては、そんな出店計画はござらんし、そんな記事もござらんっ!


正確なデータを取った訳ではござらぬが、累計でも恐らく上位3位内に食い込むであろう、出現率の高い検索フレーズがございます。
『ビルボードライブ 服装 (ビルボード開店前はブルーノート)』
まぁ、これら 『ビルボード、ブルーノート』 というワードは、当ブログではちょいちょい出てきますし、ビルボード・ライブ開店の記事も書いてますので、迷子とは言えないかもしれませぬ。
というより何より、この検索フレーズを見る度に、「ビルボードライブに行く時の服装を気にしてはる人がこんなにおるのか…」 と微笑ましく眺めておりました。
「服装はどんなんでもええのん? カジュアルOK?」
「OK,OK!Tシャツ、Gパン、スニーカーで何度も行っておりますよ~」

では、栄えあるトップ検索フレーズとは…。
何のこたございません。
『シュガーフリー 神戸』 といった、店名絡みのフレーズでございます。
しかし、わしにはここで疑問が持ち上がる…
何故にこれだけ検索されておきながら、客が増えんのかと…
これはただ単に、うちのブログを知ってる人が “お気に入り” などに入れもせず、毎回ご丁寧に検索フレーズ入れて見に来てるのではないかと…

凹むな~、痩せるな~!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: タイトルなし
シュガフリ よっさん | URL | 2009/08/02(日) 05:31 [EDIT]
IppoNさんへ
あんたがそうかいっe-262
まぁまぁ、以後もお見知りおきをe-319

IppoN | URL | 2009/07/31(金) 20:00 [EDIT]
>これはただ単に、うちのブログを知ってる人が “お気に入り” などに入れもせず、毎回ご丁寧に検索フレーズ入れて見に来てるのではないかと…

スマソ…俺そうですv-12
● Re: タイトルなし
シュガフリ よっさん | URL | 2009/07/20(月) 04:46 [EDIT]
いたちゃんへ
いつもブログ見てまっせ!
「お客さんからの連絡待ちで仕事進まず…」に、「うちのことかも…」と反省。
ホンマすんませんe-350

いた | URL | 2009/07/16(木) 16:46 [EDIT]
うちのブログの過去1ヶ月で2番目に多かった検索キーワードが「sugar free 神戸 よっさん」でっせ。イヤイヤ。

ちなみに、Googleでの検索結果は3番目。Yahoo!では表示されず…orz

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.