BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: 独り言
高校野球 と 世界陸上
開催後、数日は悪天候に泣かされた 『第91回夏の高校野球』 も、ギラギラの太陽の下、盛り上がってまいりました

高校野球は結構好きでして、毎回の私の見方は、“地元応援” はモチロン、「このピッチャーええがな! 清々しくて好感が持てるね~」 てな具合に、いろんな試合を見ながら、その中で気に入ったピッチャーを見つけ出し応援していく という感じであります。

今大会の地元代表校は関西学院。70年振りの出場で賑わせてくれましたが、惜しくも敗退。
しかし現在、私が応援してる高校が4強に残っております!
『岩手代表、花巻東』 でございます。

春のセンバツ大会の時に、「いやぁ~ん、この菊池君、タイプやんかいさぁ~、うっふん」 てな感じで応援しておりましたので、今大会もモチロンのこと。
ちゅうか、私なんぞがゴチャゴチャぬかすまでもない、今大会注目投手の筆頭でございますな!

さて、明日(今日)はいよいよ準決勝。
花巻東は、関西学院を破った中京大中京との第2試合でございます!
がっつり応援せねば

さてさて、夜は夜(ちゅうか深夜)で、『世界陸上2009 ベルリン大会』 でございます
コチラはもちろん、毎年と言うわけではございませぬ。
「おお~、あれからもう4年も経ったのね…」 と、時の流れの早さを噛み締めつつ、心なしか、4年の歳月で、“織田裕二の暑苦しさ” も薄れております…。
コレは、山本高広がモノマネをし過ぎたからに違いありません…。

どの競技も、専門的なことは抜きにしておもしろく、ハンマー投げとか円盤投げとかも、地味にまったぁ~り見ちゃったりするのですが、やはり花形は短距離レースでしょうか ウサイン・ボルトを筆頭に、ジャマイカ勢の活躍が目覚しく!

しかし…、コチラは明日が最終日。
高校野球も24日が決勝戦でございまして、知らぬ間に “つくつくぼうし” が鳴き始めた夕暮れ時、寂し~い気分になったのでございました

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。