BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 独り言
復活するのか?
事が起こったのは、先週木曜日の早朝 (帰宅後) でしたか…。
いつものように、うがい手洗いを済ませ(ウソ) PCの電源を入れ、楽なナイトガウンに着替え葉巻をくわえ(ウソ) PC前に戻ると、嫌~な感じの画面が…。

真っ黒画面に白文字で、「以下のファイルが存在しないか破損しているためWindowsが起動しません うんたらかんたら…」と。
「またまた~、何言うてはりまんの~」 と電源を入れ直しますが、また同じ画面…。

背中に冷た~い汗を感じながら、「何をへそ曲げてまんの~、嫌やわあんた~」 と、高級葉巻の煙りを画面に吹きかけ、さらに同じ行動を…。
さらに同じ画面…

頭によぎるは、過去2度の痛い経験…

とりあえず、その日は無表情で目が据わったまま、風呂 → 飯 → TVを終え、寝る前にもう一度トライし、完全に目が据わった状態で床に就いたのでありました…。

翌日、さらに電源を入れるも結果変わらず、白眼を剥いたまま “困った時の I ちゃん” にメール。
指示を受け操作をするも相変わらずで、結局 SO○Y のサービスに電話をすることに。

「それでしたらリカバリをして頂きまして… 保存されてる文書、音楽ファイル、新たに入れられたソフトなどのデータは消えてしまいますが…」 と、親切丁寧な有り難みの無いお言葉を頂戴し電話を切ったのでございました。

『リカバリ』
「リカバリ」でググッて調べて下さいませ

いやね、完全にクラッシュしたとか修理に出すとかやなくて、リカバリで済むんやったら、手間かかるけどマシでしょう。書類や写真やらのファイルはバックアップ取ってるし問題おまへんねん!
…肝心なのは、PCに溜め込んだ音楽でんねん!

これまで、CD編集用に店でせっせとレコから録音して曲名とアーティスト名を手打ちした音源、「オムニバスやし音源があればええわ~」とPCに取り込んで売っ払ってしもたCDの数々…。

「音源は容量デカいから、バックアップ取ってなかったんでごじゃるよ~、これが全部消えてしまうんでごじゃるよ~、オロロ~ン」 と、ハクション大魔王泣きをしながら渋々リカバリを開始。
「Windowsが起動してない状態からなので、F10キーを押すでごじゃるよ~、カンちゃん~」 などとやりながらリカバリ画面に進むと、「Cドライウ゛をリカバリする」 の選択画面…。

白眼が黒眼に変わる…。

「カンちゃ~ん 何かの為に、音源は Dドライウ゛ に入れていたでごじゃるよ~、ハンバーグ大盛でごじゃるよ~」 と、喜ぶわし。

が、しかし…

(続く…)

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.