BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2009/11/03(火)   CATEGORY: 独り言
タイトル未定・周年CD
さて、前々回のお知らせ、最後でお伝えした周年CDにつきまして…。

ここで、今更ながら、ここにちょいちょい登場する 『MJ』 とは何者なのかと申しておきますと、元々ショップカードを見てうちに来てくれた “好き者” の客であり、これまたええ歌を歌うシンガーであり、本職はフリーのライターであり(出会った時は某社新聞記者)、年も私のひとつ下で話も合いましたが、顔は私より老けてるオッサン…というところでございます!

で、ソウル好き&物書きということもあってか、彼は 『Singer's Delight』 という HP をやっており、そのサイト名とうちの店名を合わせ “歌モノ” に的を絞って選曲したのが、3周年のCD 『Singer's Free』 でございました。
SF.jpg

ホンマは 「5周年でも作ろか~」 言うてたのが、得意の先延ばしで私が動かず頓挫。月日は流れ、確か9月位でしたでしょうか。私より老け顔の MJ からメールが来たのでございます…。

「実家に帰る道中で、久々に3周年のCDを聴きました。手前ミソですが、ええ歌揃いやな~と聴き入りました。が、如何せん全体の選曲が地味やな~と反省!
今7周年では、その辺を考慮しつつCDを作りまへんか?」 という内容。

あらら…、最近は仕事と子育てに忙しく、自身の音楽活動も控え、「音楽全然聴いてへんわ~」 言うてたオッサンからの渡りに船な一言!
そやったら、また協力願いまっさー! と、7周年記念CDがリリースの運びとなった訳です。

前回は、年代、テイスト、その他諸々全くの括りナシでの選曲…。
それ故、縛りが無さ過ぎて選曲に苦労したので (前回選曲模様はコチラにて→『シュガフリ3周年選曲会議』)、「今回は7周年やし、70年代っちゅうことにしまひょ! 来年は80年代、次は90年代と…。60年代が抜けてるけど、これは来年2月の “移転1周年” で使えるし~」 ということに相成りました!

さて、今回はスンナリ決まったのか? それともモメにモメたのか?
経過は次回にて…。

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レスQ | URL | 2009/11/11(水) 21:44 [EDIT]
デザイィアァ…
● Re: タイトルなし
シュガフリ よっさん | URL | 2009/11/11(水) 03:32 [EDIT]
タイトル→ガソリン にします…
って、誰もわからんがなっ!!

レスQ | URL | 2009/11/06(金) 05:56 [EDIT]
タイトル→歯抜けのコ
で、お願いします。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.