BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 音盤日記
音盤日記: JOHNNIE TAYLOR / Live At The Summit Club
24日の店でのライヴから当ブログでの前回のライヴ話と、何だか最近ライヴづいておりましたので、もういっちょしつこくライヴ・アルバムをご紹介!!

出ました! 「JOHNNIE TAYLOR / Live At The Summit Club」
20070228160817.jpg20070228161815.jpg
最近リリースされたこの1枚がスゴイ!
1972年9月23日にLAの「THE SUMMIT CLUB」にて行われた未発表ライヴ音源の発掘CD化ですよ!
72年っちゅうたらあんた、ジョニー・テイラー、ノリノリの全盛期!
ほんでもって、非常に音が良い!音が良いからいろんな音が聴こえます…って、アホみたいなこと言うてますけど、ええ感じで観客の声とか入ってる訳ですよ!バックの演奏もキマッてます!

1. Introduction By Rufus Thomas
2. Take Care Of Your Homework
3. Little Bluebird
4. Steal Away
5. I Don't Wanna Lose You
6. Who's Making Love
7. Hello Sundown
8. Steal Away
9. Stop Doggin' Me
10. Jody's Got Your Girl And Gone

オープニング、ルーファス・トーマスによる紹介に続いて私の好きなファンキー・ナンバー②でスタート。すぐさまグッとテンポを落として③になだれ込む…。よかですなぁ! 何故か④と⑧「Steal Away」をテンポ違いで2回やっとりますが、そんなの気にならず一気に聴ける64分。曲間の流れもそのままなので、曲順の編集も無さそうです。
「狭苦しいクラヴで熱気ムンムンで演ってるんやろなぁ~」と想像してたら、あなたコレ、映画「WATTSTAX / ワッツタックス」で挿入されてたジョニー・テイラーのライヴ映像と同じライヴじゃあ~りませんかっ!!


本CD、ラスト⑩がこの映像と同じ!
映像は上手い具合に編集され尺が短くなっておりますが、映像頭の高級車から降りてくるブラザー達の画像が、このCDの中ジャケにも使用されてるので間違い無さそうですな。…ちゅうことはですよ、ひょっとしたらこのライヴ映像自体、丸々残ってたりするんでないの? もうじき発売されたりするんでないの?

秘かに期待してしまうのは、私だけでは無いハズでしょう!



Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.