BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 独り言
マンボ松本
ブログを更新しないと・・・と前々から思ってました。
こんな悲しいお知らせで、ブログを更新したくは無かったのですが・・・


『大西ユカリと新世界』(現在活動休止中)、現在はソロ・ワークと様々なユニットで音楽活動をしていた、ピアニスト/オルガンプレイヤー/シンガーのマンボ松本くんが昨夜1時26分に、ツアー先の広島にて永眠されました。

初めて会ったのは、うちの店の1周年でのライブ。
マンボくんと旧知の心友である MJ にライブをやってもらった時に、お客さんとして来てくれました。ニコニコと気の良い兄ちゃんで。

その出会いから、自然?とうちの店でもライブをやってもらうようになり。
初めてのうちでのライブの時、リハーサルで彼のオルガンが鳴り響いた時のカッコ良さは、今でも忘れられません。

マンボくんのソロ初音源となるデビューシングル 『マンボのホームトラックシリーズ その壱』 がリリースされた時、「Tレコードに置いてもらえへんやろか?」 と電話をもらい、微力ながら昔の伝手で関西の店舗を紹介。
後日、「置いてもらえることになったわ! よっさん、おーきに、ありがとうね!」 と電話をくれたマンボくんの声が忘れられません。

うちでのライブは車で来ていたので、いつもコーラを飲んでました。
一緒に酒が飲みたかった!

マンボくんの友達や周りのミュージシャンやファンの方々程付き合いは無かったけれど、私なりの思い出は数々あります。

mambo-web.jpg2009/06/27 『マンボ松本 & 小竹親』
Live @ Sugar Free





もっとうちの店でも、ライブをやってもらいたかった。

もっともっと、彼のプレイを聴きたかった。


マンボくん、安らかに・・・

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.