BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 音盤日記
音盤日記: BENNY JOHNSON / Visions Of Paradise
73年「TODAY RECORDS」よりリリースされた“知る人ぞ知る”1枚、英SOUL BROTHERから世界初CD化! あたしゃあこの人、全然知りませんでした! 「U.S. BLACK DISC GUIDE」にも掲載されておりますが、そんなことも知らなかったほどノー・マーク! …で、この1枚、非常によかです!!

B.JOHNSON.jpgBENNY JOHNSON / Visions Of Paradise
「U.S. BLACK DISC GUIDE」によると、このお方、情報不足でよくわからないマイナー・シンガー。これといったヒットも無く、アルバムを出してるのが不思議な位の、所謂“レア”なアーティストによる唯一の“激レア盤”。


73年リリースということで、60'sディープ・ソウルとは一味違ったモダン・テイストな音作りに、彼の適度にディープな歌声が絶妙にマッチした充実の内容!声の感じはBILL BRANDONに似た感じでしょうか。…堪らん!私の好きなタイプの声やがな!!

ミディアム~スロウが特に良く、ミディアムの①③④⑥⑩、なかでも①は私のツボ!ディープがイマイチ苦手なチカちゃん(思いっきり男)も、これはイケまっせぇ~!(って、チカちゃん見てるかな?)
3曲あるスロウ⑤⑦⑨の熱い歌いっぷりも良し。味わいある歌声を聴かせてくれます。

歌よし、曲よし、顔普通? オススメの1枚でございます!

良質レーベル「SOUL BROTHER」久々のヒット!やはりこのレーベルは目が離せませんな。アナログ盤でもリリースされるところが、また嬉しおます!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっさん | URL | 2007/03/14(水) 08:13 [EDIT]
てるてるさん

こちらこそ楽しかったですよ~!
いつもいつもお世話になり、ありがとうございます。
何もできませんでしたが、これからもよろしく頼んます!!

てるてる | URL | 2007/03/12(月) 22:04 [EDIT]
昨日はたいへん楽しかったです!
よっさん、ゆきさん、まことちゃん、ありがとう!

よっさん | URL | 2007/03/09(金) 18:17 [EDIT]
うわ!グリ隆明になってる~って、わし、そのTV見てへんし…。

グリ隆明 | URL | 2007/03/09(金) 06:13 [EDIT]
太字の文 土曜日キカセテェ~
大将でも知らなかったりするんだ!!
へぇ~

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
