BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2011/07/22(金)   CATEGORY: 独り言
百里風の治療・手入れ
『百里風』 って、なんですか?

はい、私の愛車 (チャリ) の名前です!
小説 『北方水滸伝』 から頂きました。
アホでスンマセン・・・

で、この百里風が、3日前に悲鳴を上げました!
走行中、ディレーラー (変速機) のワイヤーぶち切れ、5速から動かず・・・
おかげで、2日ほど死ぬ思いをして帰りの坂道を登っておりましたが、「これは日頃のわしの手入れが足らんかったからじゃのう。スマンことしたのう」 と、先日昼間、インナーワイヤーの交換を行いました。

自転車屋に頼むと、部品代込みで¥2000位でしょうか?
そこはほれ、自分の愛馬、いや愛車の手入れくらい自分で出来なあきまへん!
インナーワイヤーだけ購入し、「せっかくやから」 と、汗をかきかき、ゴシゴシと洗ってやりましたよ
念入りにチェーン洗浄もして、注油して、初挑戦のインナーワイヤー交換も無事済ませ (¥430で済んだぞ、コノヤロー) 百里風も喜んでおります!

が、しがし・・・
ワイヤーカッターを持ってなかった為、余分なワイヤーをカット出来ず・・・
余ったワイヤーをディレーラー・ガードに巻き付けて出勤しましたが、さらに夜中から雨降りで・・・
そんなにわしの日頃の行いが悪いのか・・・

でもまぁ、本日店にお客さんがワイヤーカッター持って来てくれるということで、チョン切って微調整して復活ですわ!

もうちょいの我慢やで、百里風

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free

関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.