BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 好物日記
好物日記: ポンスケ
ほろ酔いのご機嫌さん!今日の閉店間際にかけていた「SAM COOKE at the Copa」が頭の中をグルグルと! ご機嫌さんの理由は…

確定申告終了!

毎年3月15日を〆切に繰り広げられる「悪魔の儀式」!
毎度毎度早めに始めりゃええもんを、お得意のギリギリ・切羽詰りで始めるもんやからさぁ大変。まぁ、この辺は毎年の年賀状作りと同じ感じ…。
今回は特に余裕をぶっこいて12日月曜の休みに一気に片付けようとしてたんスが、前日の仕事後から知り合いと朝7時半まで飲んでしまい、結局休みの月曜日に起きたのは晩の8時だっせ!!結構帳簿のつけ忘れもあり、ちっちゃな机出してきて寺子屋状態。半泣き…

で、そんな悪魔の儀式から開放された私は、今ご機嫌さんな訳ですよ。
だから帰りに、前々からめっちゃ気になってたお菓子を買いました。

ponsuke.jpgコレです!
『ぼんち ポンスケ のりあじスナック』こ~の『ポンスケ』がもう私のど真ん中な訳ですよっ!
見てください!この愛らしさ!!「カルシウム入り」の札持って、手上げちゃってます!足の微妙な角度もタマリマせん!ポンスケっちゅうぐらいですからモチロンたぬき?顔が白いのが憎いところで、手ぬぐいを泥棒かぶりしてるようにも見えます…。極めつけはホッペの2本線です。 

はい…中身には興味がありません!!ちょいと甘めのしょうゆ系。正直、私の苦手な味です。でも、どーでもよいのよポンスケに関しては!最初からポンちゃんのイラストが目当てっスから!

今回、ポンスケがたぬきなのか調べるために、ぼんちのHPを見に行ったのですが(アホです)、検索すると結構『ポンスケ』について書いてあるブログがあってビックリ!
「うちの子供が好きです」とか「ポンスケはうまい」とか、私みたいに「キャラクターがかわいくて気になって買いました」とか…。ポンスケがこんなに人気者とは。うれしいねぇ~。

ええ年こいてなんですが、あたしゃあポンスケのような素朴なキャラクター、通称“そぼキャラ”が大好物なのです!他にもミニチュアとか食玩系とか目がありません。ついつい買いたくなるのでそういうコーナーには近づかないようにしております…。

これからはこんなアホ話も少々。音楽以外の私の好きなもの、気になるものを書いていきます。題して「好物日記」なり。

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わし | URL | 2007/03/16(金) 19:44 [EDIT]
やっぱしアホやった(-.-;)

グリ隆明 | URL | 2007/03/16(金) 18:40 [EDIT]
チッ!!寝ボスヶ…うそですゑ!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.