BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 独り言
オッサン、誕生日の誓い!
私事で恐縮ですが、昨日27日でまたひとつオッサンになりました!
当日、メールや電話でお祝いのお言葉を下さった皆様、また、うちの店にお祝いに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!よっさん、感謝感激であります!

さて私、今回の誕生日を迎え、今吸ってる煙草がなくなったら…

『禁煙』します!!

070328-013844.jpg


前々から数回失敗に終わっております『禁煙』…。店のお客さんにはこれまで散々「明日からやめるで!」と言い続けておりました故、恐らく「また言うとるわ…」とお思いでしょうが、今回はがんばりまっせ~。
写真は最後の『禁煙』に向け購入した、長年の友『LUCKY STRIKE』でおます。
ここ2年ほどはメンソールを吸っておりましたが、私の喫煙暦20年の大半は『LUCKY STRIKE』。今回、禁煙を前に “最期の一服” とばかりに購入しました。

今は普通に販売機に並んでいる『LUCKY STRIKE』ですが、10数年前はどこにでもある訳ではなく、結構『ラッキー』探して販売機を行き来したもんです!ラッキーを吸い始めた理由は、ただ単にラベルが “カッコええ” から…。モチロン味も好きになりずっと吸ってた訳ですが、当時2輪レースにハマッてた私は『チーム・ラッキー・ストライク』の単車のデザインに惹かれ「やっぱタバコはラッキーやな~」とばかりに吸い出しました。その頃のチーム・ラッキーのライダーはケヴィン・シュワンツ。ウェイン・レイニーと争ってた時期ですよ。他にワイン・ガードナーとかエディ・ローソンとかが一線で頑張ってましたなぁ…。懐かしい…。

今でこそ普通に販売機に並んでますが…。 次にボックス・ケースの時代がやって来ました。現在ほとんどのタバコのパッケージになってる “硬い箱状” のヤツ。私はコレが嫌いで、今度は “ソフトケース” のラッキーが売ってる販売機を探して走り回っておりました。やっぱりタバコはソフトケースに限ります! 最期の1~2本が “次元大介” のタバコのように「シワシワのヨレヨレ」になる位がええんですわ。 それにしても、最近のタバコにはどれも「喫煙は、あなたにとって…」という文句がでかでかと両面に印刷されており嫌やね~。あれで『ラッキー』の丸い赤マークも小さくなってもうたし…。

いやぁ~、やっぱりタバコは『LUCKY STRIKE』のソフトケースに限るわなぁ~! って、わし、やめれるんやろか…。


Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わい | URL | 2007/04/03(火) 23:30 [EDIT]
一週間我慢できたんかいな?

よっさん | URL | 2007/03/30(金) 07:12 [EDIT]
グリJさんへ
ちゃうで!好きやったんはレイニーやで。ロン・ハスラム!モミアゲ

わしさんへ
本気よ!!おっさんも、CAMEL吸ってる場合ちゃうで!
● 無理無理
わし | URL | 2007/03/29(木) 22:23 [EDIT]
エイプリル・フールはまだやで(-.-;)

グリJ | URL | 2007/03/29(木) 08:15 [EDIT]
ほんまやまぁ!?っつーか、何回目?
大将単車すきやったん!?シュワンツのハードブレーキングぅー!!まあ、俺はロケット・ロン派やな!!ネコゼ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.