BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: 独り言
脳内メーカー
皆様、 『脳内メーカー』 なるものをご存知でしょうか?
「何を今更!」 と言われかねない、決して鮮度の良いネタではございませんが、知らないお客さんも多かったので…!

この 『脳内メーカー』 。 『うそこメーカー http://maker.usoko.net/ 』 というサイトにアクセスして頂き、自分のフルネームを漢字で入力すると、その人の 『脳の中がどのような状態か』 をイメージとして出してくれる、まぁ 「お遊びの占い」 みたいなモノなんスが、コレがなかなかおもしろい…!
つい先日の 『ちちんぷいぷい』 で紹介されてたので早速やってみたところ、自分の脳内イメージを見て 「唖然」 …。 どのようなアルゴリズムがあるのかは不明ですが、「コレって当たってるんちゃうん!」 と!

そーなると、知り合いやお客さんの名前をバンバン入れて遊び出す訳ですが、やっぱり何とな~く当たってるような気がして来る訳ですよ。

まずはコレ! (個人情報保護の為、名前は消しております)
BFC0C3ABCEB5C2C0.gif

あっさりバラしますが、このブログに書き込みもしてくれてる 『リュウタロ』 の脳内イメージ。 …食べることしか考えておりません! 以前、『ターキーさん』 でも書いたように、彼がひとりでふら~っとラーメンを食いに行くのはしょっちゅう也。

次はコレ!
C3E6C2BCC8FEB2C6.gif

アホなのかかしこなのか? 天然なのかまともなのか…? なんとも言えない味わいを持つかわいい女性客ですが、彼女の脳内を見て納得!

さらにコレ!
BEAECED3CDB3B2C2.gif

バリバリ仕事をこなす 『知的な女性』 といった彼女ですが、結局 「悪行と休むこと」 しか考えていない様子…。 (このブログを読んでくれてる常連さんなら、1度は店で会ったことがある方どすえ!)

では、「コレ当たってるんちゃうん!」 と思った、私の脳内イメージはというと…。

B5C8B8ABCDB5B0EC.gif

わぁ~い!妄想でいっぱい!!

…そうです! 私は妄想が大好きなのです!
このままだと 『妄人(わんにん)』 になってしまうのではないかと思う位、常日頃から妄想に耽っております…。 (「金」や「遊」がポチッと入ってるのが我ながらかわいい!)
綺麗な女性客から告白される妄想は “日常ちゃめしごと” ですし、宝くじで2億(もしくは3億)当選の妄想は、 「慌てず騒がず、資産運用から親にいくら振り込むか」 まで念入りに妄想で予習済み! その他、ここには書けない、恥ずかし~い妄想に耽っております…。
ちなみに、今回 『妄想』 をネットでググッてみると、『Hatena Diary』 で 「たまに見る分には幸せな気分にもなれるが、極度に見すぎると、逮捕されたり、病院に閉じ込められたり、党を除名勧告されたりする危ないもの」 と書いてありました…。
私も逮捕されないように注意します…。

皆様も、「仕事してるフリ」 して、PCで 「うそこメーカー」 のサイトにアクセス! 他に 『高校メーカー』 『Tシャツメーカー』 『戦隊メーカー』 等あり! なかなか楽しめますぞい!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free




関連記事
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぐり柳 | URL | 2007/07/26(木) 17:23 [EDIT]
へぇー。なんやしっくりkませんなぁ。さ○beat

よっさん | URL | 2007/07/26(木) 05:31 [EDIT]
おおっ、皆様楽しんでおられるようで、よかったよかった!

ちなみに『グリ柳』への回答。うそこメーカーの説明によると、 「脳内メーカーはお遊びのツールで「正しい入力方法」といったようなものは一切ありませんので、入れ方で結果が変わってくるのであれば、その中から自分が一番気に入ったものを選ぶなりすればよいかと思います」 …とのことでっせ!!

グリ柳 | URL | 2007/07/24(火) 14:55 [EDIT]
これやぁ、名字と名前にスペース入れたらかわったぜ!ドないなん!?野見的には、入れたほーがいいと思う!?イラチ

テルテル | URL | 2007/07/23(月) 20:39 [EDIT]
私の周りで脳内メーカーをやってショックを受ける者続出。
私も、2時間ぐらい、うつむいてました。

わし | URL | 2007/07/23(月) 19:05 [EDIT]
おもろいやないけっ

みか | URL | 2007/07/23(月) 13:20 [EDIT]
びっくり。。。

リュウタロ | URL | 2007/07/23(月) 12:16 [EDIT]
「性」じゃなかったんですね。。。安心しました^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.