BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 独り言
Dear My Freind
本日 『8月30日』 は特別な日であります。
早いもので、あれから9年が経ちました…。

彼とは年齢は同じでしたが、Tレコード入社は私の方が早い、形上は “先輩・後輩” の仲。
次第に打ち解け、めちゃくちゃ仲良しに。何のためらいも恥ずかしさも無く 『親友』 と呼べる、初めての奴でしょうか。
飲み行ったり、ライヴ行ったり、海行ったり、温泉行ったり、スノボ行ったり。
職場では 「ホモちゃうか?」 いう位、いつも一緒に行動してました。
滅多に人に相談しない私が、彼にはいろんな相談をしてました。
まだ携帯も無い時代、電話不精の私が彼の家に電話したこともあります。翌日職場で会うのに…。

彼は元々オールドスクール・ラップ好きで、それが転じてソウルも好きになり。
店に来るブラザーの客を見ては、
「あれ誰?」
「あれはフレディ・ジャクソンやな!」
「あれは?」
「う~む、あの頭の形はグレン・ジョーンズやな…」
とか言うて、仕事中ゲラゲラ笑っておりました。
彼は 『好物日記』 で紹介した 『ナニワ金融道』 も大好きで、
「この仕事、カタにはめてくるわ!」
「わかりましたんで!」
とか言うて、これまたゲラゲラ笑っておりました。お互いあほでした。

あほでお調子者で誰にでもやさしくて、めっちゃ気ぃ使いの真面目なええ奴。
ホンマにみんなの人気者で。
彼の皆への接し方、立ち振る舞いは、 「わしには真似できん!」 と思っていた程です。

29歳のとき、まだ熊本にいた私のところへ彼女と泊まりで遊びに来てくれました。
阿蘇の温泉で結婚の話になり、 「わし、5万包むさかい、わしにも5万包んでや!」 と言いよりました。
「なんや、結婚考えてるんか?」
「来年しよか思てんねん…」
「よっしゃ!わし5万包むわっ!」

その約1ヵ月後、大阪出張の機会があり、彼と飲む約束をしてたんですが、仕事後に電話をすると、 「風邪ひいたみたいですねん。ちょっとしんどいから、また今度にしましょう」 ということになり…。

彼の声を聞いたのは、この電話が最後ですわ…。
それから1週間も経たない 『8月30日』 に、彼は天国に行ってしまいよったんです。 朝、いつも通りに出勤準備をしている最中に倒れて…。

うちの店がオープンして5年。毎年8月最終日曜に、彼の命日を兼ね、店で昔の同僚が集う会をやっております。
今年は先日の26日、日曜日。また懐かしい顔ぶれが集まってくれました。

お~いっ!
今回は地元に帰って来た長谷○やら、○川さんも来てくれたで~!
おまえも楽しんでくれたか~?

本日の営業は、彼の大好きやったアイズレーやメイズなどをかけまくります。

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっさん | URL | 2007/08/31(金) 04:16 [EDIT]
すまん(わし)さんへ
久しぶりっス!ホンマ月日が経つのは早いもんですね。おっさんの分も一緒に飲んどいたから、あいつも喜んでまっせ!

リュウタロさんへ
そーです、写真の彼ですわ…。見せたことあったかな?
コメント、ありがとう!

あけちゃんさんへ
コメントありがとう!
なんかコメントが管理人(私)しか見れない形になっており、公表できるようになるのかどーか、操作方法がわかりませんのでそのままにしておきますが…。ええ言葉やね。ありがとうね!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/30(木) 17:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタロ | URL | 2007/08/30(木) 10:11 [EDIT]
写真飾られてた方ですね。よっさんの大親友ですか。。。
May his soul rest in peace.

すまん | URL | 2007/08/30(木) 06:45 [EDIT]
○川さんてわしかと思ったわ(汗)
早いな・・・
今年もいかれへんかった
すまんm(__)m

わしも今日は恒例の独りアイズレーや

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
