BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/10/09(火)   CATEGORY: 独り言
おめでとう!!
「いやぁ~、結婚式にせよ何にせよ、めでたい席っちゅうのはええねぇ~」
なんとも締りの無い顔で、焼酎をグビグビやりながら呟くMJ。
ついさっき、あんなにかっこ良く、素晴らしい歌を披露していた男とは思えない、ただの酔っ払いのおっさん全開であります。まぁ、私はこっちの顔の方が見慣れているので、 “我が家のトイレでうん○をしている” かのような安心感を抱くのでありますが、彼をライヴでしか見たことが無い人がこの顔を初めて見た時のことを考えると、気が気ではありません。くわばらくわばら…。

さて、つい先日の6日、うちの常連客○○君が、めでたくご結婚されました! 披露宴はやらない、2次会結婚披露パーティー形式で、僭越ながらこの私めが 「大将、なんかやってぇ~やぁ~」 とセッティングを頼まれたのであります。
本来ならば、 「土曜は休まれへんし、そんなんやったこと無いし、幹事とかダルイし、嫌やっ!!」 の一言で片付けるところなんスが、この○○という奴は、それはそれはなかなか今時珍しい “義理人情” に厚いええ奴でありまして、まぁ一言で言うと、ただの “へんこ” なんですが、 「まぁ、○○君の頼みやったら断るわけにはいかないなぁ~」 と偉そうに引き受けたのであります。
「それやったら、MJにライヴやってもらおか?」
「えっ、ホンマでっか?ええんでっか?」
「うちで仕切るんやったら音楽やろ~!」
などと、これまた偉そうに、ご来賓のお客様方が音楽好きかなど全く考えずに、うちの “シュガフリ・ライヴ” ではお馴染みの 『The Twins with MJ』 に、2次会結婚披露パーティーでライヴをやってもらいました!
冒頭は、その後の3次会、うちの店での “おっさんMJ” …。

まずは、 『The Twins with MJ』 に感謝!
2次会のタイトなスケジュール、正味ライヴ時間にして30分程でしたが、スケジュールを空けて出演してくれました。新郎のリクエスト、サム・クック、ビル・ウィザースを始め、ビリー・プレストンにボビー・ブランド等々、3次会でもボーナス・トラックをマイク無しで歌ってもらい…。
2次会では、知らん間に来賓客席に同席し、女性をナンパする The Twins 親 、何故か壇上で記念撮影をされている新郎新婦を携帯で撮影している The Twins 直 、3次会帰り際にうちのカミさんに抱きつく MJ …と、全く知らない (ライヴがあると知らされていない) お客さんを前に、なかなかやりづらかったであろうライヴを見事にこなし (プロやったら当たり前か!) 、その後ベロベロにただのおっさんと化していく彼らが大好きです! ありがとう!

そして、このおめでたい日にお祝いに駆けつけて下さったご来賓の皆々様。
料理の品数、量は足りていましたでしょうか? お酒の方は大丈夫でしたでしょうか? …そこが1番気になりながらも、バタバタと何も出来ませんでしたこと、お許し下さいませ。また、 “極悪面おやじトリオ” がいきなりライヴを始めるという想定外の状況、楽しんで頂けましたでしょうか? ありがとうございました!

さらに、○○君の会社の後輩のはる○ん夫妻。
私は段取りをしただけで、当日の司会・進行は彼らのおかげで滞りなく進めることが出来ました。ほとんど飲み食いする事無く、大役を見事にこなしてくれました! 同じく、受付を担当してくれた皆様含め、ありがとう!


新郎○○の親友で、うちの馴染み客でもある○っ君。この男はうちに来だしてから3年は経ちますが、 「まだ無理かっ!」 ちゅう位音楽に興味を示さず、うちのライヴにも顔を出したことの無い不届き者。そんな彼が3次会で、 「大将、やっぱ生でライヴ観たらスゴイですねぇ~!感動しましたっ!」 と言ってくれました。そんな言葉を頂くと、当然それは 『The Twins with MJ』 の力量、魂によるところなんでありますが、私としても 「他にもそう思ってくれてはる人がおるかな?良かった良かった!」 と思う次第でございます。
そうっ! 古の時代から世界中のどこでも、めでたい席には音楽が付き物で、音楽を奏で踊り歌い祝うのでありますっ!

…そんなことをツラツラと考えながら、 「もう2度と幹事はやらんっ!!」 と確認した私!
「飲みたい!食いたい!騒ぎたいっ!」 の3大テーマには勝てず、終始入り口付近で、 「あっ、トイレはこの先でございます!」 とかやりながらも、もうちょっとで受付に布団敷いてふて寝するところでしたよ。。。

○○君、△△ちゃん、ご結婚おめでとう!
末永くお幸せに! & これからも末永いお付き合いをよろしく!!

Soul, Funk, Slowjams, R&B, and Drinks BAR Sugar Free


関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.