BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: 好物日記
好物日記4: メンソレータムAD乳液
いやはや、急激に寒うなって来た今日この頃、皆様風邪など引かれておりませんでしょうか?
インフルエンザもモーレツに拡大してきてるそうで要注意!
かくいう私も 「自営業は身体が基本」 と、帰宅時のうがい・手洗いはもちろんのこと、風呂上りにはすぐに服を着て髪も乾かし……などすることも無く、速攻で発泡酒とスナック菓子をむさぼる日々を過ごしております。

大体この私は基本的に風邪を引きません! 引いてても気づきませんし気にしません…。こーみえて身体は丈夫で、風邪どころか、「お多福風邪」 も 「はしか」 もやっておりませんですよ!
かぁーちゃん、丈夫な身体に産んでくれてありがとう…。

でもね…。こんな身体が丈夫な私でも、この季節はコレがないと生きていけないんです!

『メンソレータムAD乳液』
AD.jpg空気が乾燥するこの季節、元々乾燥肌なのか、私の表皮はいくらビアーを飲んでも潤い知らずで、脇腹から腰周り、脚の辺りがモーレツに痒くなり、それはそれはえらいことになるのです。「うぉーっ、もうたまらんっ!!」 と掻きむしると血は滲んでくるは、湿疹は出てくるは…。脚のスネなんかいつも粉吹いてます。

そりゃあ、アトピー等の本当に辛い病気の方々と比べたら 「ぷ~」 みたいなもんでしょうが、痒くて寝るのも一苦労ですからこっちも必死のパッチです。

“ジョン○ン・ベビーローション” や “ニ○ア・スキンローション” のいろんなバージョンを買い漁り、“ウレ○ース” に “メン○ーム” 等々と試しまくり、苦節2年…。やっと出会った完璧なる1本が、このメンソレータムAD乳液であります!

風呂上りにこの乳液を体中に塗りたくります。サラッとした乳液で皮フにスーッと馴染んでいくのがよろしい。すると、しばらくして塗った部分がポカポカと暖かくなってきます。「おおっ、これはなんですかいのー? コレが尿素の力ですかいのー?!」
暖かな幸せのベールに包まれ、痒さともオサラバ! この “幸せのベール” は翌日も持続するのがありがたや!

この1本を愛用して早や6年ほど。どちらかと言うと 「好物」 というよりは 「冬場の必需品」 でありますからして、是非とも製造中止・ハイバンだけは止めて頂きたく、ロート製薬様、よろしくお願い申し上げます。

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わし | URL | 2007/12/11(火) 06:38 [EDIT]
メッチャ高いやん(-.-;)クリーム2個買えるわ

よっさん | URL | 2007/12/10(月) 08:22 [EDIT]
おーおーっ!
今日来てくれたお客さんも「あの乳液ええん?」ってな具合で…。皆さん、結構「乾燥肌」なんすな!モチロン個人差があるでしょうが、私は強力にオススメしますぜ!

はるぽん | URL | 2007/12/09(日) 15:05 [EDIT]
ぼくもほしいっスv-14

わし | URL | 2007/12/08(土) 12:52 [EDIT]
わしもここ数年冬場の乾燥肌が酷いからそれのクリーム使ってたけど次からそれにする!

グリゑ | URL | 2007/12/08(土) 06:40 [EDIT]
それクレッ!!くれっ!!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.