BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 独り言
ブログ1周年
思い起こせば、数名のお客さんから 「店のホームページやって下さいよ~」 などと言われ、「そんなん言われても何も載せることないし、それよりこれからは “ブログ” の時代らしいでぇ~」 とアホみたいにのたまって放置すること1年強!
2度の自宅空き巣被害・パソコン盗難事件を乗り越え、「ブログでもやってみんべぇ~かぁ~」 と始めてみたのが丁度1年前の今日でした…。

思い起こせば… 数々の試練… などある訳も無く、好き勝手にアホなことを書き綴っての1年間…。
でもね…。結構 「おもしろい」 って言ってくれる物好きな方々もいるわけですよ…。

つい先日も、元 Tレコード時代の部下から、「ブログでちょくちょくチェックしてますぅ」 という年賀状の返事が来たりして、「おぉ~、こりゃあんまりアホなこと書かれへんでないの!ウソもつかれへんでないの!」 と思ってたところでございます。

ごく一般人が、ネット上で世界中の誰もが閲覧出来る “メディア” を簡単に手に入れることが出来るこの時代、「コッチもよう考えて動かなアカンなぁ~」 などと思いつつも、ブログ1周年を機に振り返ってみると…。

「バーなのに酒ネタ一切ナシ…」
コレに関しては、私、ビールがあればいいんです…。何やったら発泡酒、いやいや、第3のビールの 『金麦』 があれば生きていけるのです…。最近は自分の店の生ビールよりも金麦の方が美味く思えてしまいます…。

「音バーやのに音楽ネタ少なし…」
コレに関しては、私、はっきり言ってサボっております…。私の頭の中の妄想やらを文章にする方が楽なのです。音楽ネタは、他にゴッツイ事書いてる HP がわんさかあるでしょうし、間違った事書かれへんから検証に時間が掛かるのです…。レコ屋時代は、「ええなぁ~、音楽評論家は! 好き勝手なこと書きやがって…。コッチは売らなアカンのや!」 などと思ってましたが、「好き勝手なこと書く」 ちゅうのも中々出来るもんやおまへんなぁ…。

「予想通り更新頻度少なし…」
コレに関しては、私、無理です…。家に帰ったら 「90%」 酔ってますもん…。あーだこーだ頭でネタを考えてても、やるのが面倒クサくてやりません! 「今年は頑張ります!」 とは言いません。今年もこの調子です…。

「大体、このブログは店のPRに繋がっているのかっ?」
コレに関しては、私、答えたくはありません…。「ブログ見て来ました」 というお客さんも数名いらっしゃいました…。コレは遠方からのお客さんがほとんどです。間違いなくこのブログは、うちの常連さん達が常連さんです。ということは… 販促効果はないのか…?!

…なんだか、新年早々ブルーが入って来ました…。
しかし、「継続は力なり!」 を信じて、このブログも店の続く限り、嫌がらせのように続けてみようと思うております。

今年もよろしくお願いします!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わし | URL | 2008/01/11(金) 06:15 [EDIT]
問題は店がいつまで続くかやなあ・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
