BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: 独り言
酒は飲んでも飲まれるな!
とは、よく言ったものでございます…。

そもそもこの私、酒には滅法弱く、20代前半はビアー2杯で顔真っ赤!もう飲めましぇ~ん! という感じでございました。職場の飲み会も、1次会が終わるとドサクサに紛れてコソコソと帰るような次第で…。
それでも、26歳の九州転勤を機に、毎週のソウル・バー通いによって少しは飲めるようになってきたんス。

そんな私ですからして、昔は “酔っ払い” が大の苦手!
ベロベロの人を見ては、「アホちゃうか! なんでそこまで飲むねんっ?!」 と冷たい視線を送り、「記憶が無い」 などと言う輩には、「覚えてないってどーいうことやねんっ! 信じられへんっ!」 と、全くもって 「記憶が無い」 などというインチキ政治家発言は信用しておらんかったのです…。

いやぁ~しかし、まぁ皆さん! 酒は飲めば飲むほど慣れてくるもんですなぁ~。
わははははーっ!
未だに苦手な酒はありますが、すっかり記憶を無くす術を、ここ1年半程で手に入れてしまった私。

どーやって家に帰ったのか覚えていない…
5分前に見送ったお客さんが、いつ帰ったのか覚えていない…
何故か気づけば店で踊っている…

等々、ここ最近、バンバンと我がの記憶を飛ばしまくっておりました。

でもね…。
他人に迷惑は掛けない、至って陽気な酒で済んでいたと思うのであります。

ところが……。先週の火曜から水曜未明にかけて、遂にやってしまいました…。

火曜日のヒマな時間、常連さんから呼び出しのTEL
⇒ 23時半頃、ねーさんに店を任せ、小1時間の約束で某所に飲みに行く
⇒ 「ああ、飲みすぎてるわ…」 とか、「酔うてるわ…」 とかの意識の無いままトップギアに入る!
⇒ 水曜午前6時過ぎに知り合いのバーのカウンターで正気に戻る…

まずもって、1軒目の店を出た記憶が全く無く、その後 「暗~い階段にいる場面」 や、「道で少々暴れてる場面」 を少し覚えている程度…。
聞けば、「笑いまくり、怒りまくり、泣きまくり、暴れる、コケる、動かない、言うこと聞かない、寝る…」 等々、「吐く」 以外のおおよそ酔っぱらいがやるフルコースを、1軒目を出てから約3時間に渡って “お外” で行い、約3名に多大なるご迷惑をお掛けしたとのこと…。
も~自分が嫌になりました。 自己嫌悪 & 猛省!

…その後、抜け殻状態で家に辿り着いたのですが、息を吸うと右肺がモーレツに痛みます…。
「なんじゃこりゃ? うう、死んでしまう…」 と、どうしようもなくベッドに転がり込み、いつの間にか寝てしまっておりました…。

で、翌日。まぁ~だ胸が痛みます。
「う~む、こりゃあ肋骨いっちゃってるかな?」 などと思いながらとりあえず仕事へ。
が、その日仕事を終え、家に帰って風呂に入ると少々復活。
「まぁまぁ、打ち身かなんかでないの?」 と言い聞かせその日も床に就きました。が…。

さらに翌日、肺の痛みは治まったものの、今度は右脇腹肋骨辺りがリアルに痛い…。
「うう~む、こりゃ病院行っとくか…」 と、近所の病院に行きレントゲンを撮ると…。

はい、やっぱり肋骨やっちゃってました!
脇腹なので見えにくいのですが、「骨がズレてるのでヒビというよりは恐らく折れてるでしょう」 とのお言葉…。トホホのホ…

「酒は飲んでも飲まれるな!」
…皆様もご注意下さいませ!

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ごん | URL | 2008/03/18(火) 08:28 [EDIT]
うむ、気の力を感じれなかった。左からの前方受け身失敗www

有段者v-91の人から、目で追わずに風v-36を感じろと・・・
v-35って・・・

ウィンドサーフィンを再開するか・・・

あーそうそう、
胸のタトゥが仕上がった日に禁煙しますv-115
もうタバコは飽きてきた。吸う理由がわからんようにwww

にしても、肩痛いv-40

よっさん | URL | 2008/03/17(月) 19:42 [EDIT]
あらら…。春なのに、お休みですか…?

あけちゃんへ
早い内に数値を戻すように!
しかしながら、あなたもよく知るてるてるさんは、数値300オーバーで、薬飲みながら酒を飲みに来ておりました!
気にすることはありません。

ごんちゃんへ
ひょっとして○気道でやっちゃいましたか?
受身の練習からでんな!

あけちゃん | URL | 2008/03/16(日) 15:54 [EDIT]
こないだ、献血したところ、
γ-GTPが247もありました。(標準は50以下)

医者に診てもらわないと何とも言えませんが、
間違いなく禁酒しないといけないので、
僕も当分、店に寄れないと思います。(涙)

ごん | URL | 2008/03/16(日) 08:57 [EDIT]
酒飲んでないのに、
亜脱臼したv-40
今、三角巾で左腕吊ってる状態だ。

よっさんと同様、
自然治癒を待つしかないそうでv-91

当分、店よれないv-239

よっさん | URL | 2008/03/11(火) 05:30 [EDIT]
コメントを下さった皆様、ありがとうございます!
いやぁ~、ホンマにお恥ずかしい限りなんですが、皆様からの励まし?により、これからは「良いお酒」との付き合いを心がけます。

はるぽんへ
界王拳??? 波動拳なら知ってますが…。ヨガ・ファイヤーとか…。

てるてる | URL | 2008/03/09(日) 10:02 [EDIT]
昔、尊敬する人から「どうせ飲むなら、酒に飲まれるまで飲まんかい!」と怒られ、爾来20年間忠実にその教えを守ってきました。
気にすることはありません。

わし | URL | 2008/03/09(日) 06:27 [EDIT]
アホ丸だしやな( ̄_ ̄)
ご愁傷様です(≧ロ≦)

はるぽん | URL | 2008/03/06(木) 20:12 [EDIT]
ボクも一度飲みすぎて記憶を無くしたことがあります。
朝起きるとなぜか両コブシから血が流れていましたv-12
もしかすると、2倍までと言われていた界王拳を4倍まで引き上げてしまったのかもしれませんv-42
● 無意識のストレスかなwww
ごん | URL | 2008/03/06(木) 06:29 [EDIT]
たぶん、自分では気づかないストレスが、いきなり解消されて、酒に飲まれてしまったのでしょう。この手の酒乱v-40の扱いには長年修行を積んでるので(何故か僕の回りには多いwww)、今度は僕を同席させてくれば、やんわりストップかけるか、悪魔v-37が囁いていくとこまで行かせてみるかのどっちかにさせてあげます。
ま、これから温かくなってくので、頑張って昼間、ねーさんと散歩しながら風景を楽しむのもいいかもネv-14
散歩好きって言ってたし♪
定休日の前日は禁酒して、定休日頑張って昼間フラフラして、太陽浴びて、ぐっすり寝てみましょう。
つーか、骨治してからやなwww
難儀なとこ折ってもてからに;;
一度、僕もシュガフリでそのような状態になったフリして、みんなの様子を見るのも一興かと・・・
チャオ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.