BAR Sugar Free
神戸・元町のBAR[Sugar Free]の店主の日記。音話、アホ話、お知らせ等々を!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: 独り言
彩華ラーメン閉店
休み明けの昨日。店の窓からの景色がいつもと違います。どんより暗い…。

お店の場所を聞かれると、「神戸サウナの南側で、彩華ラーメンの真向かいのビルの2Fですっ!」 と答えていた、その 『彩華ラーメン』 が18日日曜日を最後に閉店しちゃいました。1ヶ月程前から店長から聞いてはいたのですが、…淋しい限りです…。
SAIKA.jpg

ちなみにこの場所、以前は 「韓国焼肉」屋さんだったのですが、うちの店がオープンしてから間も無く、突然閉店。その後2年近く空家のまんまで、「はよ何か出来て賑やかにならんもんかいのぉ~」 と切に願っておったものです。

『彩華ラーメン』 が出来て丁度3年。いつもつり銭の札が無くなっては両替をしてもらい、七夕にはうちから 「ドリンク」 の出前をしたり、今や 「彩華からの出前は当たり前」 とばかりに、うちのお客さんもソウルを聴きながらラーメンを食べる…、そんな間柄になり仲良くさせて頂いてたのに…。ちょっと前にはリクエストの甲斐があって 「餃子」 もメニューに加わったのに…。

ちなみに、彩華の裏手にあった 『アメリカ食堂』 というバーも同じタイミングで閉店し、2店舗まとめたかたちで物件情報が出てますが、これが驚きの家賃&保証金! (誰が借りるねんっ!) …世知辛い世の中です。
「まぁ~たしばらく空家になるのか…?」 と憂鬱になる私…。
店の通りが寂しいのは嫌っスもんね。。。

次は何のお店になるのやら? 1日も早く、明るい通りになりますように! (コンビニは嫌よ!)

Soul, Funk, Slowjams, R&B and Drinks BAR Sugar Free
関連記事
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっさん | URL | 2008/05/27(火) 06:53 [EDIT]
もう既に通りは「暗~く」なっております…。
案内所できたら泣くわ!v-12

ドラゴン | URL | 2008/05/25(日) 16:22 [EDIT]
sugarに行こうとすると「このおっさん、また飲みに行くのか」と笑いながら挨拶してくれたバイトの女の子にも会えなくなるのか。残念。

ごん | URL | 2008/05/24(土) 06:36 [EDIT]
あそこ閉めるのか~

存在を認識しながら、
一度もいったことないwww

野菜一切抜きのラーメンというメニューがあれば、
通ってたかも・・・

案内所v-10が出来たらどうするぅ??www

よっさん | URL | 2008/05/23(金) 03:46 [EDIT]
はるぽんへ
久しぶり!
「1000万パワーズ」の意味がいまいち良くわからんが(キン肉マンやんな?)、ホンマ、寂しいですわ…。

ワンランク上グリへ
なんで「ワンランク上」なんかがいまいち良くわからんが、ホンマ、寂しいですわ…。店長とかは元気やで。今日も店来てくれたし!

土曜には渡せるので、よかったら来てや~!

はるぽん | URL | 2008/05/22(木) 14:33 [EDIT]
大将と彩華ラーメンさんは1000万パワーズ(モンゴルマンとバッファローマンのタッグのこと)やったんスね。
いつもの景色にあるはずのモノがないのはホンマに寂しいもんです。
ボクも「麦畑」という駄菓子屋がクリーニング屋に変わってしまった時はショックでしたv-14

ワンランク上グリ | URL | 2008/05/21(水) 22:22 [EDIT]
なんか寂しいですなぁ…店長と店員のこ、どこいったんやろ…

焼いてもらえました!?!?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © BAR Sugar Free all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
